Jリーグファンの感想文

日本サッカーファン、サポーターであり続けようと心掛けています

気になる移籍情報7と高校サッカー

イオンに行ってきました。 赤子に対するホスピタリティが異次元。ありゃ、みんなイオン行きますわな。 セレッソの坂元選手がベルギーへ切なすぎる。あの切り返しがもう日本で見れんくなると思うと…個人的にはこれは結構なダメージ。浦和の山中選手もセレッソ…

気になる移籍情報6と高校サッカー

いつの間にか年を越してました。 さすがに食べ過ぎました。明後日から節制しようと思います。 さて、JFLはホンダロックの残留、新宿の昇格となりました。新宿は今後J入りを目指しているので今後の動向に注目しています。パンゾーこと小林選手は引退し鳥栖で…

気になる移籍情報5

明日の北陸は大荒れのようです。 除雪要員として馬車馬のように働く決意です。 明日はJFL入れ替え戦です。ホンダロック、伊勢志摩、新宿、刈谷4チーム皆応援しています。熱い入れ替え戦になるでしょう!楽しみです。 そして、週末は天皇杯決勝。嫌な病気の話…

天皇杯準決勝‼

新年に向けて髪を切ってきました。 「よいお年を」を言う機会が増えてきました。 そして、本日は天皇杯準決勝‼ 川崎対大分はこれぞサッカーといった楽しみの詰まった試合でした。まさかの川崎フロンターレのPK戦負け。前半の時点で川崎にいつもの怖さがなく…

日本代表の発表

みかんおいしいです。止まりません。 キーボードがほのかにみかんの香りがする気がしますが気にしません。 日本代表が発表となりました。国際Aマッチデー以外なので海外組は呼べません。 1.21のウズベキスタン戦を戦う国内メンバーとなりました。その後のワ…

JFL・地域リーグ入れ替え戦

何とか二台目のバンもスノータイヤに履き替えました。 過信はいけませんがこれで一安心。 ついに決まりました!そうです。JFL入れ替え戦の日程です!! JFLはアマチュアの最高峰!!熾烈な地域リーグを勝ち抜いた伊勢志摩とクリアソン新宿が挑みます。迎え撃…

感想文J1J2最終節R3.12.5

今日は寒かったです。 ちびっとアジ釣りにも行きましたが、アジさんはお留守でした。海はひろいからね。 ついにJ1J2J3のリーグ全日程が終了してしまいました。 選手、サポ、フロント、リーグに関わる全ての方、お疲れさまでした。 こうして無事にリー…

気になる移籍情報4

今日も天気が悪かったです。 来週冬タイヤに履き替えです。あえてホイールは黒鉄チンにしました。 基本移籍情報は毎日チェックはしています。今日はそれほど大きなニュースはなかったです。その中でも気になる移籍情報を… ガンバの小野選手が契約満了となり…

気になる移籍情報3

寒さが本格的になってきました。 鍋やおでんが食べたいです。今。みかんで我慢です。 さて、何かと注目している京都ですが、ヨルディバイス選手との契約満了とでました。意外でしたが新生京都を作り出す決意を感じました。強烈な個は組織では少し扱いにくい…

気になる移籍情報2

今日も引退の報告が入ってまいりました。 高橋義希選手お疲れさまでした。まだ、J2などでもお誘いはあったでしょうにもったいないと思ってしまいますが、それは他人だから言えることでしょう。本当にお疲れさまでした。J1、J2併せて500試合以上の出場は偉業…

気になる移籍情報1

Jリーグも残すところあと一節…J1、J2の残留争いも注目ですが、移籍情報もちらほらと聞こえ出しました。 まずは京都。さすが、スポンサーがデカいだけある(京セラ、任天堂、ワコール、AU等)。そのスポンサーの財布のひもを緩めさせたのはチョウキジェ監督…

感想文R3.11.28

本日もエキサイティングなJリーグでした。 まずは、京都サンガおめでとうございます。幼少期に京都テレビでよくサンガの試合を見ていた身からするとうれしい限り。素晴らしいスタジアムも手に入れ、チョウ監督とともにつかみ取った昇格は格別だと思います。…

感想 R3.11.27

今日が終わりついにJリーグもラスト一試合となりました。 今年もリーグが終わってしまう。毎年のことだがさみしくなる季節です。 今日の結果については順当な結果かなと。阿部ちゃんやヨシトはお疲れさまでした。槙野はどこ行くやろう?徳島勝利で残留争いが…

J1感想 R3.6.2

今日もミッドウィーク開催がJ1はありました。 それぞれ振り返りたいと思います。 横浜FC対川崎(0‐2) 妥当な結果というか、点差以上の力の差。首位と最下位の戦いですから当然といえば当然。首位になるべくして首位にいるチームと最下位になるべくして最下…

J1感想 R3.5.30

今週末も熱い試合が多かったJリーグ!! といいたいとこだが、連戦の疲れも垣間見えました。 引き分けが多かったな。それでも、熱い試合は多かったです。 川崎対鹿島(2-1) 今節の大一番の試合。結果は川崎の劇的勝利。小林は生粋の点取り屋。 短い時間で…

J1感想 R3.5.28

ガンバ対徳島(2-1) 鹿島対セレッソ(1-0) 名古屋対仙台(0-1) 札幌対鳥栖(0-0) 柏対神戸(1-2) 横浜FC対福岡(1-1) 広島対浦和(2-2) 湘南対広島(1-1) 清水対FC東京(3-0) 大分対マリノス(0-1) ガンバ対徳島(2-1) 昨日のガンバ対…

Jリーグ感想 R3.5.23

今節もはくねつのJリーグと言いたいとこですが、川崎が安定しすぎていて一番盛り上がるはずの優勝争いが下火に。以下それぞれの感想文を。 F東対ガンバ 鳥栖対鹿島 浦和対神戸 セレッソ対広島 ・・・その他の試合・・・ J2 F東対ガンバ ガンバは完全に迷走。…

J2感想

本日はミッドウィーク開催のJ2秋田対山口を観戦その後、 ルヴァンの浦和対横浜FCをちょこっと。 正直、ルヴァン始まるまでの前菜的な感じでしたが、とてもいい試合でした。 結局、最後まで見てしまった。現地観戦のサポの皆さまを思うと、いい試合になってく…

Jリーグ週末感想 R3.5.17

ただのサッカー好きで楽しむためにミーハーであり続けようと心掛けています。 小中高大とプレー経験があり、Jリーグ発足時からJリーグを見続けています。 サッカー観戦が少しでも面白くなるような文章を心がけています。 週末のJ1リーグもなかなか楽しかっ…