Jリーグファンの感想文

日本サッカーファン、サポーターであり続けようと心掛けています

気になる移籍情報6と高校サッカー

いつの間にか年を越してました。

さすがに食べ過ぎました。明後日から節制しようと思います。

 

さて、JFLホンダロックの残留、新宿の昇格となりました。新宿は今後J入りを目指しているので今後の動向に注目しています。パンゾーこと小林選手は引退し鳥栖でフロント入り。

天皇杯浦和レッズの優勝で幕を閉じました。槙野持ってきましたね。守備固めで入って失点からのゴール。まさに自作自演と友人の浦和サポは話してました。確かに自作自演っぽい。

 

まずは海外に飛び立った井手口選手、旗手選手、前田選手。おめでとうと言うのか、さみしいというのか、、、Jで見れなくなるのはさみしい限りです。個人的には皆が海外を目指す必要はないと思ってます。とにかく試合に出てなんぼで、半年でも合わないと思ったらすぐに帰ってきてほしいと思いきやなんか長い契約みたい。まぁ、うちらはサポでありファンやから見送るしかないねんけど。ポステコグルーやったか?ほんま、やり方がえげつないわ。恨みはせんけど憎くはある。しゃーないか。

 

鈴木選手が鹿島に電撃復帰!!どやろか!?是とも非ともいわれへん。どんな移籍でも表に出てくる話はわずかでほんとのことろはわからへん。ただ、鹿島もそんな甘くないと思うよ。本人は重々承知やろけど、とにかく楽しみです。出てく選手があれば戻る選手ありやからね。

戻るといえばロシアから斎藤未月選手が井手口選手の穴を埋める補強でガンバへ。最近試合に出てないみたいやけどどうやろか?まだ若いし期待はしています。

 

鳥栖が垣田、宮代の徳島のセットを補強したり、栃木と金沢で瀬沼と豊田入れ替わったり、J2水戸の藤尾選手が徳島行きそうだったり、岐阜がTJや宇賀神取りそうだったりと今年は話題が多い‼まだまだありそうで、日々移籍情報をチェックです。まあ、今はストーブリーグ高校サッカーで盛り上がるしかないですわね。

 

今更ですが、高校サッカーはそれなりに順当ではないでしょうか?流経の早期敗退は予想外でしたが。ベスト8の顔ぶれを見ても青森山田が頭二つ抜き出して、頭一つ大津、静学であとその他といったところでしょうか。個人的にはカードに恵まれている感は否めないですが、高川学園もなかなかいいサッカーしているなと思っています。どこも勝ち進むにはいいサッカーしてるんですけどね。ただ個人的な予想は大津の優勝です。青森山田だと順当すぎるからという理由です。

さあ、明日の準々決勝楽しみです。まあ、仕事ですわね。