Jリーグファンの感想文

日本サッカーファン、サポーターであり続けようと心掛けています

気になる移籍情報4

今日も天気が悪かったです。

来週冬タイヤに履き替えです。あえてホイールは黒鉄チンにしました。

 

基本移籍情報は毎日チェックはしています。今日はそれほど大きなニュースはなかったです。その中でも気になる移籍情報を…

ガンバの小野選手が契約満了となりました。まだ、28歳ですが、けがが多いのがちょっと気になるところ。昨年今期と合わせて600分程度でほとんど途中交代ではJ1は厳しいかもしれません。片野坂監督あたりなら再生できるかもと思いましたが構想外。ピッチに入ると勝気な感じも好きでした。まだまだやれる選手だと思います。がんばってほしい。

同じくガンバのキムヨングォンも契約満了。こちらは契約延長を断り自身初のKリーグ入りですかね。自国のKリーグを経験せず、日本と中国のリーグで代表まで上り詰めた珍しい選手。日本にもこういう選手が出てきてくれると嬉しいです。ヨーロッパからでなくアジアや中南米、アフリカのリーグからの代表入り。なんかわくわくしません?

アゴアウベスはよく名前を聞くんですが、あまりプレーは印象にありませんでした。本人も海外を希望ですかね。Jには残らなそうなイメージ。

 

浦和のリカルド監督が続投を明言。これで今季以上に歯車がかみ合えば優勝争いも狙えるのではないかと。ユンカーと江坂の同時期用をもっと見たいですが、どう使い分けていくのか気になるところ。今年の浦和は手ごわい感じに変わっていきました。まだ、わきの甘さは垣間見えますが、確実に力をつけてきている。秋本、小泉、平野などJ2からいい選手を引っ張ってきました。大卒の伊藤選手も楽しみだし、冬の時代が長かった浦和も来季にかける思いは強そうです。三菱さんここは積極投資ですぞ。ここでケチったらあかん。

 

J2に落ちたベガルタも監督続投でテグさん続投?と思いましたが、すでに原崎監督に交代していました。今期のベガルタは踏んだり蹴ったりで外から見ててもかわいそうでした。サポが。ユアスタカントリーロードをJ1で聴ける日を楽しみにしています。仙台も今寒いだろうな~厳しい冬を乗り越えて東北の意地を見せてほしい。ただ、J2で仙山線ダービーも悪くはないか。いや、サポはJ1でやりたかったろな。

 

話題は尽きませんが、今日はこの辺ですかね。明日は仕事でJ1最終節は見れず。

切ない。日曜日パブリックビューイングでも見に行きますかね~寒いやろうけど。