Jリーグファンの感想文

日本サッカーファン、サポーターであり続けようと心掛けています

JFL・地域リーグ入れ替え戦

何とか二台目のバンもスノータイヤに履き替えました。

過信はいけませんがこれで一安心。

 

ついに決まりました!そうです。JFL入れ替え戦の日程です!!

JFLはアマチュアの最高峰!!熾烈な地域リーグを勝ち抜いた伊勢志摩とクリアソン新宿が挑みます。迎え撃つはホンダロックFC刈谷どちらもJFLの老舗です。詳しい日程は以下の通りです。

対戦カード・試合日程
□対戦カード(1)
 ホンダロックSC(第23回日本フットボールリーグ 16位)
               対
 FC.ISE-SHIMA(全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2021 2位)

 2021年12月18日(土) 13:00キックオフ
 開催競技場:延岡市西階総合運動公園陸上競技場【延岡西階】
 所在地:宮崎県延岡市西階町1-3800

FC刈谷(第23回日本フットボールリーグ 17位)
               対
 Criacao Shinjuku(全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2021 1位)

 2021年12月18日(土) 13:00キックオフ
 開催競技場:名古屋市港サッカー場【名古屋港】
 所在地:愛知県名古屋市港区野跡4-11-12

 

当日はYouTubeで配信されるそうです!!がっつり仕事。はい、自分がっつり仕事。切ないですが、仕方ありません。

興味のある方はぜひ見てみてください。あと、Jリーグ並みの放送は期待しないでください。自分、入れ替え戦が大好きです。半分格闘技となるロスタイムは見もの!!は冗談ですが、現在Jリーグでの入れ替え戦がない以上この試合が入れ替え戦の最高峰となります。

一試合で天国と地獄が決まるある種決勝戦よりも人生を左右するかもしれない。決勝は負けても準優勝だからね。高校サッカーや甲子園並みの情熱の塊がそこにあると感じています。選手やサポには失礼ですが、熱い試合を期待しています。少し邪な書き方となりましたが、この魅力を一人でも多くのサッカーファンに知ってもらいたいと思います。

Jリーグが終わった今だからこそ声高に伝えたい。

JリーグにはJリーグの良さがあり、ルヴァンにはルヴァンの良さがあり、天皇杯には天皇杯の良さがあり、入れ替え戦には入れ替え戦の良さがある。もちろん高校サッカー女子サッカーにも良さはあります。その良さに気づけば一年サッカーを楽しむことができます。もちろん海外も。自分はあまり海外に魅力を感じてはいませんが、もし海外に行くことがあればその国のリーグを観戦したいです。アジアでも中米でもアフリカでも。その国のサッカーに触れたいです。

話はそれましたが、日本の入れ替え戦最高峰。

ぜひJFL地域リーグ入れ替え戦に注目してみてください。