Jリーグファンの感想文

日本サッカーファン、サポーターであり続けようと心掛けています

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる移籍情報5

明日の北陸は大荒れのようです。 除雪要員として馬車馬のように働く決意です。 明日はJFL入れ替え戦です。ホンダロック、伊勢志摩、新宿、刈谷4チーム皆応援しています。熱い入れ替え戦になるでしょう!楽しみです。 そして、週末は天皇杯決勝。嫌な病気の話…

天皇杯準決勝‼

新年に向けて髪を切ってきました。 「よいお年を」を言う機会が増えてきました。 そして、本日は天皇杯準決勝‼ 川崎対大分はこれぞサッカーといった楽しみの詰まった試合でした。まさかの川崎フロンターレのPK戦負け。前半の時点で川崎にいつもの怖さがなく…

日本代表の発表

みかんおいしいです。止まりません。 キーボードがほのかにみかんの香りがする気がしますが気にしません。 日本代表が発表となりました。国際Aマッチデー以外なので海外組は呼べません。 1.21のウズベキスタン戦を戦う国内メンバーとなりました。その後のワ…

JFL・地域リーグ入れ替え戦

何とか二台目のバンもスノータイヤに履き替えました。 過信はいけませんがこれで一安心。 ついに決まりました!そうです。JFL入れ替え戦の日程です!! JFLはアマチュアの最高峰!!熾烈な地域リーグを勝ち抜いた伊勢志摩とクリアソン新宿が挑みます。迎え撃…

感想文J1J2最終節R3.12.5

今日は寒かったです。 ちびっとアジ釣りにも行きましたが、アジさんはお留守でした。海はひろいからね。 ついにJ1J2J3のリーグ全日程が終了してしまいました。 選手、サポ、フロント、リーグに関わる全ての方、お疲れさまでした。 こうして無事にリー…

気になる移籍情報4

今日も天気が悪かったです。 来週冬タイヤに履き替えです。あえてホイールは黒鉄チンにしました。 基本移籍情報は毎日チェックはしています。今日はそれほど大きなニュースはなかったです。その中でも気になる移籍情報を… ガンバの小野選手が契約満了となり…

気になる移籍情報3

寒さが本格的になってきました。 鍋やおでんが食べたいです。今。みかんで我慢です。 さて、何かと注目している京都ですが、ヨルディバイス選手との契約満了とでました。意外でしたが新生京都を作り出す決意を感じました。強烈な個は組織では少し扱いにくい…

気になる移籍情報2

今日も引退の報告が入ってまいりました。 高橋義希選手お疲れさまでした。まだ、J2などでもお誘いはあったでしょうにもったいないと思ってしまいますが、それは他人だから言えることでしょう。本当にお疲れさまでした。J1、J2併せて500試合以上の出場は偉業…