Jリーグファンの感想文

日本サッカーファン、サポーターであり続けようと心掛けています

気になる移籍情報5

明日の北陸は大荒れのようです。

除雪要員として馬車馬のように働く決意です。

明日はJFL入れ替え戦です。ホンダロック、伊勢志摩、新宿、刈谷4チーム皆応援しています。熱い入れ替え戦になるでしょう!楽しみです。

そして、週末は天皇杯決勝。嫌な病気の話もありますが、今のところ感染者の付近にいた人も濃厚接触には当たらないようす。なので何事もなかったのように、皆が元気で決勝の日を迎えてほしいです。

 

ファジアーノ岡山所属の上門がセレッソ入りへ確定か。パンチ力のあるシュートが武器のFWというよりはセカンドトップに近い攻撃的選手。乾、上門、清武、坂元並べてもいいかなと思うメンツ。最近はセレッソJ2からいい選手をよく引き抜いてきているので期待。育成は最近鳴りを潜めているが、風間さんの結果が出るまでしばらくかかるか。

 

アビスパ福岡の志知選手が契約更新。結構欲しがるところがあるかなと思ったけど、あっさりと契約更新。なんせイケメン。来季もそのイケメンをいかんなく発揮してほしい。さらには、なんとルキアン。まさかの獲得。あと、奈良選手も完全移籍へ。来季の福岡の本気が見えます。J1定着へ着々と補強を進めています。あと、ボランチで代表クラスが取れれば安定しそうなんだけど。

 

サガン鳥栖エドゥアルドが残留。京都のバイスほどではないがチームに欠かせない選手。まさに闘将。いかつい。オーラがいかつい。鳥栖もかなり評価したんでないかな。そのおかげでほかの選手まで回らなかったか。酒井選手は名古屋へ、山下選手がFC東京へ。これはかなり厳しい陣容となるが、それでもこれまでも上位を維持。来季も最低でも中位にとどまりそう。

 

横浜FMも西村選手を獲得。横浜のサッカーにマッチすれば前田選手とはまた違った持ち味を発揮しそう。マルコスジュニオール、レオセアラも契約更新。扇原の神戸移籍はちょっと意外やったけど、イニエスタを思えば仕方がないか。元セレッソ2人が並ぶ中盤はなかなか面白い。あ、神戸の話です。

 

FC東京も木本選手の獲得を発表。まあ、DFの入れ替わりが激しいからね。CB、ボランチを高レベルでこなせる木本選手はFC東京からすると魅力か鳥栖の山下選手や、ジョアンシミッチも迎えるみたいだし、新しい監督がどう料理するか。楽しみです。

 

まだまだ、移籍情報はありますが明日の雪かきのために寝ますかね~